Home > 未分類 > サポ芸人の雇い方&第一弾アズラン攻略!

サポ芸人の雇い方&第一弾アズラン攻略!

こんにちは、たろうです。

今日はアズランのボス、プスゴンさんを倒しました!(単なる名前だしまあネタバレじゃないよねw)

全部のボスをサポート仲間でクリア!って豪語してたのですが、まだちょっと自信がなかったので、今回は同じ目的のレベル18武闘家の方と2人で行かせて頂きました、はい。

次回はサポート仲間で倒せるかな?

と思いながら、もしその場に同じ目的の人がいたら一緒に行っちゃうかも?

次回以降もこういう心弱きことが続くようならw、ソロプレイ発言は撤回しますが(笑)、まだいいよね?^^

えっと、今日はレベル23の僕と、レベル18の武闘家さん、あとはサポートでレベル23の短剣旅芸人とオノか両手剣の戦士(どっちか思い出せない><)でプスゴンに挑みました。

で、ぼくのもう一つのブログ(旅芸人ドワーフタローの方)「ワロゲーム」でも書きましたが、
ボス戦で回復や補助に専念してほしい場合は、短剣使いか扇使いの旅芸人を雇う
というのがおすすめです。

ーーーーーーー

→コン使いの場合、もともとの攻撃力が高く、特技も充実しているのですが、「氷結の乱撃」を始めとして、特定の条件がなくてもバンバン連発できちゃうMPを大量消費する特技が多いため、すぐMP不足になります。
もちろんコビンをバンバン配れる余裕があれば別ですが、そうでなければ、短剣や扇のサポートを雇いましょう。

短剣はどの特技もMP消費が少なく、また特定の条件下でしか使わないものも多いので、氷結の乱撃のように見る見るうちにMPが減っていく可能性は極めて低いです。
しかも敵を状態異常にできる可能性もあるし、また短剣自体がMP回復もたまにしてくれるので一石二鳥。
次に扇ですが、こちらは一部MPを大量消費する特技がありますがどれも全体技のため、ボス戦では基本的に使われる心配がありません。
複数体のボスの場合は、一転して攻撃主力になるかも知れませんけど。
とりあえず単体ボス戦では短剣と同様にMPが一気に減る可能性が低く、また素早さが上がるため、回復補助役としては順番が早く回って来るので有利かと思います。
僕がやってるコン使いは、単に「いざという時には回復もしてくれる」的な感じで、とにかく攻撃しまくってほしい場合に雇うのがいいと思います。

で、攻撃しまくるのでMPはおそらく「バッチリがんばれ」でも枯渇するでしょう。
そのままほっといてもいいですが、蘇生してほしい場合だけ生きてる人がコビンをあげるのがいいかも知れませんね。

こう考えると、サポートを雇うのを考えるだけでも、どの武器にもちゃんと長所はあるんですね^^

ちなみに今書いたのはサポの場合で、人間が操作していらっしゃる場合はもちろんその人の腕が全てです♪

旅芸人のサポートは地雷だって人も見かけますので、こんな感じでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーー

ってな有益情報もどきです、違うと思ったらぜひ教えて下さい^^

僧侶としてのパーティープレイはとっても楽しいです!

全滅した場合の申し訳なさ度は想像を絶するものがありますけど、守備力低い人をリホイミしたりするのが楽しいですw

リホイミ、使わない人もいるみたいですが、僕は満タンの時でも守備力の低めの人には使うようにしてます、なんか安心だし。

装備が何気に戦士系の強いやつ(銀のなんちゃらセット)にしちゃってるので、回復魔力が普通の人よりほんのちょっと下がってるかもですが、頑張って錬金防具で回復魔力上げたつもりなので、鋼鉄のような僧侶を目指して頑張ってます^^

 

This article was posted in 未分類. Bookmark the permalink. Follow comments with the RSS feed for this post. Post a Comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

© 2024 僧侶たろうの冒険の書. All Rights Reserved.
Powered by WordPress. Tiger theme by Jo Cox Design